髪

髪を切りに美容室へ。


撮影前はどうしても髪を切らなければならない。
これも立派な撮影の準備の一つなんだよね。


いつもの担当さんに「撮影始まるから、そんな感じで」と言えば、いつもの長さに
切ってくれる。
第一作目『ゴー!ゴー!ピクニック』の時からずっとこの担当さんに切ってもらっ
ているので、向こうもよく分かってくれているからラクだ。


ま、撮影あるときもないときもボクはだいたい同じ長さなんだけどね。
でもこれからは常にこの長さを保つ必要がある。
それが意外と面倒なんだよなぁ。
1ヶ月もたたないくらいの期間で美容室に通わなくちゃいけないの。
毎週撮影出来るわけじゃないから、そのタイミングを計りながら美容室を予約する。


専属の美容師さんを雇える身分になればそんな苦労もないんだろうけど、こればっ
かりは現状仕方ない。
それか、全員丸坊主とかだったら簡単でいいんだろうけどなぁ。