撮影第2回

タツヤ

今日はマサキが仕事の都合で来れないため、タツヤとボクの2人での撮影。


今日使う小道具を買いに行ってから、公民館へと到着。
小道具っていっても、食べ物ね。
タツヤがそれを食べるシーンを撮るんですわ。
NGを考慮して、かなり多めの量を買っていたんだけど、タツヤが
「さっき昼飯食べてきたばっかりだから、あんまり食えん」
と言い出す。


が、NG連発の為、何度も何度も食べる事になるタツヤ。


ようやくオッケーを出した頃には、買っていた量の2/3は無くなってたね。
ご苦労さんだ。
食べるのが趣味のタツヤとはいえ、昼飯後にこの量はさぞかし辛かっただろう。


と思って、次のシーンの準備をしていると…


「残すのも勿体ないから食べよ〜っと」
と言い、結局全部一人で食ってやんの!
さすがだ。
(ちなみに撮影3時間後くらいにみんなで食事に行ったけど、その時も普通に大盛りを
食べていた)


さて。
タツヤのシーンも終わったし、次はどうしよっかな。
タツヤとボクだけのシーンってあまりないから、今日は撮るとこ少ないんだよね。
と思っていたところへ、マサキが登場!
おお!
仕事の為、24時間以上寝ていないらしいが、どうにか駆けつけたらしい。

これでガツガツ撮れるぞ。
さて、では準備をしてもらいましょ。


が…


「衣装忘れた」
とマサキ。


おいおい。
何しに来たんだか…。


結局今日はそれから少しボクのシーンと小道具シーンを撮っただけで撮影は終了。
予定してた量は撮影出来たけど、やっぱりマサキがいないとそんなに進まないね。


しかし!
この公民館暑いなぁ。
7月にならないと冷房を効かせてくれないので、この時期はかなり蒸す!
おまけに窓を閉め切って撮影している為、我慢出来ないくらい暑い!
撮影や演技よりも『汗を拭く』って作業がいちばん大変だったわ。
ケチ公民館め!