撮り直し

7/18

編集中。


まだまだ見られる段階ではないけど、少しずつシーンが繋がっていっている。
その過程が実に楽しい。
バラバラに撮っていたパーツがピタッとハマったときの気持ちよさは、ここに書いても分かってもらえないん
だろうなぁ。


が、その反面。
うまく繋がらないシーンも出てくんのよね。
絵コンテの段階ではいいと思ってたんだけど実際に映像にしてみたら違和感あったりとか、さっきまでは右手
で持っていたのが左手になってたりとかいう凡ミスまで…。


そういうとこは、新たに追加カットを撮ったり、撮り直したりという事になんの。


時間に制約がない自主制作だからこそ可能だけど、本来ならば同じシーンの撮り直しってのは避けなきゃいけ
ないんだろうね。
だって、そんなことしてたらキリないもん。
今はまだたいしたシーンじゃないからいいけど、大掛かりなシーンを撮って、それが後日撮り直しなんてこと
になったら、大変なんてもんじゃない。
みんなのヤル気も低下しちゃうだろうね。


第一作の『ゴー!ゴー!ピクニック』の撮り直しに比べたら格段に減ってるんだけど、もっともっと減らして
いかなくちゃな。