音楽

7/21

『ゴー!ゴー!』シリーズの音楽監督・児玉くんと打ち合わせ。


メールでのやり取りはしていたんだけど、実際に合うのは半年ぶりくらい。
まだ作品が全然完成していない段階なので、楽曲作りのほうはあまり進めていけない。
とはいえ、今回の作品内容は絵コンテを見せて伝えているし、過去の経験もある。
ということで、児玉くんが独自にイメージして数曲作ってきてくれていた。


さっそく聞かせてもらう。


と…


これが物凄い完成度なの!
鳥肌たったね。
今までの曲でも全く不満がなかったけど、それでも今回のを聞くと、そのレベルの違いが明らかだ。
これを聞いてしまった今では、過去のは『シロートレベル』としか思えない。


無料で使わせてもらって、ホントにいいの?
何だか申し訳なくなってくるよ。


前回逢った時に、今までのオープニング曲を新たに作り直したものを聞かせてもらったんだけど、その時
も仕上がりの凄さに驚いたもんだ。
今日もらったのは全て新曲だけど、リメイクした曲は、よりレベルの違いが分かる。
でもそれでも納得いかないらしく、いまだにその楽曲と闘っているらしいけど…。
着実にレベルが上がっていってるので、その曲に負けないように、影像作りも頑張らないとな。



以前、『優秀なスタッフを集められるのも才能。それが偶然の出会いだっとしても』と言われた事がある。
だとしたらボクは物凄い才能の持ち主だ。
美術・音楽・役者と、貴重な人材が揃っているもん。
みんな募集して集めたわけじゃなく、その分野が得意な人に声をかけただけなんだけど、想像以上の仕事っ
ぷりには感謝だね。


これであと、カメラマンと照明さんがいてくれりゃいいんだけど…。
誰かいないもんかねぇ。