撮影第5回

7/30

朝から撮影。
暑い。
とにかく暑い。
クーラーがあるからいいものの、第一作『ゴー!ゴー!ピクニック』の時はこの時期も屋外で撮ってい
たかと思うと、恐ろしくなるね。

クーラーが効いてきて、室内も快適になってくる。
公民館に着いた早々『靴忘れた!』と言って、家に取りに戻ったマサキも戻ってきた。
ちょうどセッティングが終わり、撮影開始。
今日はボク(WANKO)とタツヤのシーンが中心。
そして編集の段階で発見した撮り直しシーンなどを撮っていく。


その横では、小道具担当・ナンくんが、現場でチョチョッと今日使う小道具を作っている。
本当は昨日の夜にボクが作ろうと思ったんだけど、どうも上手く作れそうじゃなかったからナンくんに
お願いすることにしたんだよね。
いやぁ。
お願いしてよかった。
見事な仕上がりでしたわ。
ボクが作ってたら、どうなってたか分からなかったね。
今日また新たにナンくんにお願いした小道具もあるので、あちらも完成が非常に楽しみだ。


今日の撮影は、ボクの段取りが悪かったせいもあり、イマイチ順調には行かなかった。
といっても予定してた分は撮り終わったけどね。


しかし、毎回そうなんだけど、撮影終わった後の充実感は何事にも変えがたいものがあるね。
予定通りに撮り進もうが、進まなかろうが、とりあえず撮影出来たという満足感が出る。


たぶん撮影はこれで半分くらい終了。
が、こっからが大変なんだよね。
大掛かりなシーンがたくさん残っている。
だから1回あたりの撮影ペースが落ちていくと思われます。
全10回で撮り終えたいと思ってるんだけど、どうなることやら…。