完成イヴ

78/7

音楽担当がやってきて、『ゴー!ゴー!キャンバス』の音楽作業。


「あと1回打ち合わせできたら完成」
と、何度かここに書いたけど、有言実行です。


見事、音楽作業は終わりましたよ!


その場で足りない効果音を作成したり、微調整したりして作業を進めていく。
お互い神経がマヒしてきて、これでいいのかどうかも判別不可能になってくる。
凝ればキリないので、ある程度納得出来るとこで止めないといつまでたっても完成しないんだよね。


はっきり言って、ここまでくると、この作業は自己満足の部分が大きい。
前にメンバーに見せた時のと、今回完成したのとでは、違いが分からないメンバーも多いと思う。
それくらいに(他人からみたら)違いの分からないような細かい部分だからね。


ま、でもようやく満足いくものが出来ましたよ。


残るはタイトルだけ。
ダルマの目入れのように、いつも編集作業の時はタイトルを最後に残してんだよね。


『キャンバス』だけは作っておいたので、『ゴー!ゴー!』の部分を作る。
もの数分で仕上がる。


ふぅ。
終わったぁ〜!


これにて『ゴー!ゴー!キャンバス』の編集作業は全て完了!!


長かったなぁ。
「◯月に完成」と言っておきながら、何度も何度も延期になってきていた。
情けない。


あ、自己フォローするわけじゃないけど、遅れたのは《集まる時間》がなかったからなんだよね。
撮影に関しても、音楽作業に関しても。
撮影&作業回数に関しては、ほぼ予定通りだもん。
この《集まる時間》の確保は、次回作以降の最優先課題だね。


あとはDVD化したら、ようやく全て完成。
配布体制も整うね。


ホントは今日中に終わらせるつもりだったけど、たまたまテープ切れになっていたので断念。
ま、明日には仕上げますよ。