セカンドライフ

sekandoraifu

本日より、セカンドライフ内で
シャインクラブ第2作『ゴー!ゴー!バドミントン』が1週間の限定公開となります。


クレーンに吊るされたスクリーンに、『ゴー!ゴー!バドミントン』が映し出されるのだ。
これ凄いよ。


公開に至るまでご尽力頂いた方々には感謝です。
今回ボクは「はい、はい」と返事してただけだもんね。


しかしまあ、セカンドライフってやつは凄い。
仮想世界っていうのかな。
自分の代わりとなるキャラを設定し、仮想世界の中で生活していく。
何かを作って売ってお金を稼いだり、家を建てたり、服や髪型を作ったり買ったり…
とにかくまあ、色んなことが出来るのだ。
どうぶつの森』のリアル版みたいなもんだね。


ちょっと技術とお金さえあれば、今回のように動画も公開出来る。
でもボクにはまだそんな技術はない。
そしてお金もない。
公開する場所を借りるのにも、お金(バイトして稼いだり、実際のお金をセカンドライフ内の通過に使用することも可能)がいるのよね。
赤いズボンと赤いネクタイ買うので精一杯。


なので、今回のようにしていただけることは、非常にありがたいのだ。


シャインクラブが映像を製作するようになったきっかけの一つに、ネットの普及がある。
DVDにして配布する一方、ネットがあれば世界的に公開出来ると思ったのよね。
当時はまだそこまでなかったけど、何年か先には必ず簡単に動画を公開出来るようになると思ったのだ。
で、案の定、ネットでの動画環境は飛躍的に進化した。
youtubeなんてものも登場し、誰でも簡単に動画を公開出来るようになった。


でもさぁ。


セカンドライフみたいなのが登場するってのは、全く想定外だったわ。
まさかこんなものまで出来るとは…。
たぶんセカンドライフはまだまだ創世記。
これから遥かに進化していくと思う。
となると、ボクらの作品公開も、いろんな可能性がある。


今ボクが頭の中で思い描いている未来予想図があるが、その通りになるのか。
はたまた想像もつかないような世界になるのか。
どちらにしろ、ボクらの映像公開にとっては悪いような発展はないと思う。


楽しみだね。