進行中

着々と新作の脚本が進行中。


とりあえずボクが書いたものを見てもらい、それを元に話し合いながら変更していっている。
ネットの掲示板でね。


過去の作品ではやっていなかった部分。
話し合いをすることや意見をもらうことはあっても、なかなか集まれないので進行も遅かった。
なので結局ほぼボク1人で決めることになってしまっていた。


それが今回は違う。
ネット上だけど、話し合いの場を作ったことにより、みんなの意見がダイレクトにもらえる。
ここが大きい。


自分1人だと思いつかないようなアイデアを、たくさんもらえる。
しかも『ゴー!ゴー!』シリーズを分かってる人達だから、的確な意見ばかり。
ここが大きい。


正直この話し合いの場を作るのは迷いがあった。
プラス面もあるけどマイナス面もあるからね。


でも今のところは大成功。


どんどん面白くなっていってますよ!
間違いなく今度のは凄い作品になるね!!



舞台だとね。
脚本の第一稿を書いた時点で稽古に入れるの。
そしてそこで生まれたアイデアや動きを見ながら脚本も変更していける。
そうして脚本もドンドン成長していく。


それが羨ましくてさぁ。


映像だとそうはいかない。
キッチリ脚本書いて、それを元にキッチリ絵コンテ書いて、そしてロケ地も決める。
そうならないと撮影に入れないもん。
撮影に入ってしまったら、ちょっとやそっとのことじゃ変更出来ないし…


舞台と映像の良いとこ悪いとこいろいろあるけど、そこの部分は羨ましかった部分。


だから、この話し合いに力を入れることによって、多少は改善されると思う。
ちょっとしたアイデアや意見できっかけをもらうだけで、大幅に面白くなってくるもんね。


悩むことが多い執筆作業だけど、最近ワクワクしてるよ。
いいのが出来そうだ。