ミーティング

スタッフ数人が集まって、新作会議。


飲みながらではあるが、なかなか白熱した話し合いになった。
イデアも次々に出てくる。


ゴー!ゴー!シリーズを知り尽くしたメンバーだから、的を得たアイデアばかり。


とてもボクがパソコン前でウンウン唸っていても思いつかないアイデア
そして、パソコンの掲示板だけだと出ないようなアイデア


こうして顔を突き合わせて話し合うことに意義と意味がある。


そんな無茶なって意見もあるし、そりゃ使えないよって意見もあるけど、それでもありがたい。
様々な意見を取り入れ、聞いていき、まとめるのは監督であるボクの仕事だ。


今後は今日の意見を参考にして、また書き直し。
それを元にして今度は掲示板などで話し合うようになるだろうね。


過去の作品のこの段階では、ボクの頭だけで完成図がが描かれていた。
それでも悪くないと思う。


でも、それだとシリーズ化にしている意味がないんだよね。
ここまでもってくるためにシリーズ化にしていたのだ。
分かっているメンバーと話し合い、分かっているメンバーの意見を聞く。
そしてみんなの頭の中に完成図が描かれて行く状況。


ようやくそこまで辿り着けたね。


何度も言ってるけど、今後のは最高傑作になります。
どう考えても面白いです。


協力者募集中!
ミクシィ会議&現場スタッフ&エキストラ&出資者…
どんなことでもよろしく頼みます!!