編集機

迷うなぁ。


新しい編集用のパソコンを買うかどうか。


今使ってるのが、もう危ないんだよね。
いつ止まってもおかしくない状況。

というか、何度も止まってて、そのたびにどうにかこうにか復旧させてるだけだし…


買わなくちゃなぁ。


編集用のパソコンってのは普通のパソコンとは違う。
パソコン自体は一緒だけど、やっぱりある程度のスペックが必要なのよね。


ボクが買おうとしている安いタイプのでさえ、軽自動車の新車が買えてしまうほどの値段。


今のが完全に壊れる前に買うべきなのは分かるけど、使えるだけに二の足を踏んでしまう。
新しいのは便利だろうけど、それに慣れるまでに時間がかかるってこともあるし。


でもシャインクラブでの編集はもちろん、仕事での編集もこれ1台でやっているからなぁ。
今は比較的落ち着いているけど、忙しい時期に壊れたらシャレにならんもんね。


よ〜し!
買うぞ!
買ったるぞ!


いつかシャインクラブが売れて、絶対にこの分を回収してやる!