久々に

明日は撮影。


撮影出来る日に限って悪天候が続いてたけど、明日は晴天っぽい。
じっくり撮れそうだな。


けどなぁ。


毎度のことながらスタッフ不足なんだよね。
撮れるというのも主演3人が揃ってるというだけで、スタッフは考慮してないんですわ。
完璧な体制を待っていたら、いつまで経っても撮れないもん。


明日もたぶんスタッフはほとんど来れないだろう。
主演3人だけの可能性もデカイ。


3人でも撮れないことはないんだけど、どうしても撮れるシーンが限られてくる。
そして、撮れたとしても納得出来ないシーンになってしまうことが多い。


カメラを見る人がいなかったり、裏で動いてくれる人がいなかったり、レフ版を持つ人がいなかったり…
いろんな原因があるからね。
撮影速度も大幅に違ってくるし。


ま、上を見上げたらキリがないのは分かってるんだけどね。
それでももうちょいとでも理想の環境で撮影したいものだ。


そこにいくために、もっと面白いものを作っていこう。