バランス

撮影はあまり出来てないけど、絵コンテのほうは徐々に進んでおります。
細かいとこなんかを修正していくから完成はまだまだ先だけど、おおまかなのは大体仕上がってきてます。


あとは、この作品の一番の盛り上がりどころと、ラストあたりが残っているだけ。


って、一番かんじんなとこですわ。


一応、脚本は完成してるんだけど、ここはもっと面白く出来そうなんだよね。
だからもう少し迷いたい。
もう少し粘りたい
どうせこのシーンを撮るのはもう少し先だから、あまり急ぐ必要もないし。


しかしまあ、今回のはいい出来だわ。
何度も書いてるけど、最高傑作。


実際に映像になったのがどうなるかは分からないけど、少なくとも今の段階ではかなり面白い。
全部が面白過ぎるから、もう少し休憩箇所を作らなくちゃと思うほど。


コメディ映画ってのは、面白ければいいわけじゃなく、全体のバランスも大事になってくる。
「こうきたか」ってパターンばかりじゃなく、「やっぱりこうだった」というのも必要。
全編が同じレベルの笑いじゃなく、大笑いやクスッと笑いも必要。
観てる人が休む為に、笑いがない部分も必要だ。


一発芸とは違うから、長く何度も観てもらう為には、そこがしっかりしてないといけない。
それじゃないと後になにも残らない作品になってしまうからね。


でもそのバランスが一番難しいんだよなぁ。
3作このシリーズを作ってきたので、だいぶ分かってきたけど、まだまだ修行中の身。
書き上げた絵コンテを何度も何度もみて、そのバランスを探っていくしかない。


いつも全てが完成したのを何度も見返してからそのバランス具合に気付くから、今度こそは事前にしっかりバランスをとりたいものだ。