撮影3回目

fwan2008-07-06

シャインクラブ第4回作品『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影。


ようやく3度目の撮影。
何と、前回より2ヶ月以上ぶり!
日曜のたびに雨が降ってたから、ノビノビになっちゃってたんだよね。
準備万端だったから、ようやく撮影出来るのは非常に嬉しい。


けど…


あっちぃぞ!!


今回は屋外撮影だから、暑さや寒さはダイレクトに伝わってくる。
ボクは暑さが苦手だから、この時期はただでさえキツイ。
それが撮影となると、さらに大変だ。


疲れたなぁ。
撮影だけでもキツイのに、この暑さで疲れが倍増しちゃったよ。


第一回作品『ゴー!ゴー!ピクニック』の時も夏の屋外ロケが中心だったんだけど、

《もう2度と夏場の屋外では撮らない!》

と思っていた。

けど、結局また夏場の屋外になっちゃった。


ま、暑いながらも予定通り撮れたからよかったけどね。


今日はジロ役のマサキと、タロ役のボクが中心の撮影。
特にマサキはかなり動き回って大変だったと思う。
ボクもそうだけど、倒れたり転がったりで、帰る頃には衣装がドロドロになってたしね。


ボクが撮影中に大失態をしちゃっただけど、それもどうにかなることだからあまり心配しないでおこう。
くよくよしたって、前には進まないし。


良いものが撮れたから満足ですわ。
どれもこれも、かなり面白いシーンになりそうで、完成が楽しみだ。


来週はメンバーの仕事の都合で撮影ありません。
次回は再来週以降かな。


大分地方は梅雨明けしたらしいから、もうあまり雨の心配はしなくてもよさそう。
夏場はボクが撮影の仕事が立て込むので、撮れる時に目一杯撮っておこう。
暑くても文句言わずにね。