焦り

本来なら撮影するつもりだったけど、前日になり急遽中止に。


メンバーの都合は大丈夫だったんだけどなぁ。
残念でならない。


来月からは撮影での仕事で、日曜が空かない日が多くなっちゃう。
だから、7月中に撮れるだけ撮りたかったんだけどなぁ。


最近、ますますこういう時の悔しさが強まっている。
悔しさというより焦りかな。


せっかく天気が良くて、メンバーの都合もついている日曜日に、撮影出来ないなんて…

と、朝からずっとモヤモヤイライラ。


これが、天候不良やメンバーが揃わないときは平気なんだけどね。


進めるのに進めない状況への焦りというのが、最近特にヒドい。
困ったもんだ。
ちょっとした病気だと思う。


映画や本を見る時間も勿体ないと思うから。
そんな時間があるなら、創作活動を進めたいと思っちゃうから。


だから、テレビを見る時も必ず何かをしながら。
絶対に、パソコンかペンを持っている。


当然そんな状況では、あまりはかどらない。
意味ない行動だ。


テレビも映画も本も、鑑賞するだけで勉強になるんだけどね。
それが自分の創作活動に結びつかないわけないんだけどね。


そりゃ分かってるんだけど、どうにも焦っちゃうんだよな。


こんなのじゃイカン。


ということで、最近はなるべくペンを置いて映画を見るようにしている。
パソコンを閉じる時間も増やす努力をしている。


でもやっぱ焦るなぁ。


たぶん、まだまだ自分の目標まで辿り着かないからだろうね。
シャインクラブが売れる売れないは別にして、作品に関しても納得いくものが出来ないから。


過去の作品はどれも大好きだけど、満足度で言えば、まだまだの仕上がり。
やっぱ、ある程度の物が出来ないと、落ち着かないよ。
こんな程度で終わらせるわけにはいかないし。


現在撮影中の作品は、今のとこ満足いくものが出来そうな雰囲気。
とりあえず、面白いものを作っていくしかないな。
この呪縛からも解放されるには、それしかなさそうだ。