撮影5回目

fwan2008-08-10

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影。


シャインクラブの撮影は日曜日しか出来ないんだけど、今月は今日だけしか撮れない。
他の週はボクが撮影の仕事が入ってるんだよね。
貴重な1日だから無事に撮れてよかった。


朝からメンバーで集まり、とある場所へ行く。


今日はほぼタツヤ(キンタ)のシーンとなった。


本当はボクやマサキ(ジロ)のシーンも撮る予定だったんだけどね。
天候がイマイチだったから急遽カットにして、次のロケ地に移動したのよ。
どちらの場所でもタツヤシーンだけ大掛かりだから、どうにか今日中に撮っておきたかったから。


だからその場所でも、ほぼタツヤのみ。


手間ひまかけて、準備をしていく。
暑かったり小雨が振ったりと変な天気ながら、晴れ間を見つけて撮っていく。


で…


かなりいいものが撮れたね!
ハプニングがあって予定通りにならなかったシーンもあるけど、それよりも予定より遥かに面白い物が撮れた喜びのほうが大きい。
タツヤの頑張りと、彼の存在感&センスがあってのものだろう。
わずか10秒たらずのシーンながら、こりゃ素晴らしいわ。


はっきり言って撮影はかなり大変なんだけど、こういう瞬間があるから止められない。


ボクの想像を遥かに超えた面白いものが撮れた時は、身震いするもん。


早くこれをみんなに見せたいなぁ。
まだ全体の半分も撮れてないんだけど…


次の撮影は9月になってからだな。
多少でも涼しくなってくれている事を期待しよう。