8月は

8月は1度しか撮影出来ず。

監督であるボクが、撮影の仕事の為に日曜日がほぼ全滅だったんだよね。


9月は比較的に撮れそうなので、バリバリ進めていきたいものだ。


ま、撮影は1度だったけど、ちゃんと製作は進んでいますよ。
絵コンテの練り直しや、美術スタッフとの話し合いや小道具の超札や製作。
音楽担当との打ち合わせなどなど。


ボチボチだけど進んでおります。


でもなぁ。


やっぱりもっと早く進めたいよなぁ。


スタッフ不足もあり、予定通りなかなか進まないんだよね。
それは撮影中もそうだし、小道具の準備や製作もそう。
ロケハンや荷物運びなんかもそう。


人がいないってだけで進むスピードが全然違ってくる。


特に小道具なんかは、それがないと撮影出来なかったりするからね。
小道具が間に合わなかったせいで撮影シーンを変更し、予定通りに進まないことが多々ある。


あ、今の製作スタッフに不満があるわけじゃないでしょ。
みんな仕事の合間をぬって、よく手伝っていただいている。
感謝してます。


でもまだまだ足りないんですわ。
だってロケの時に主演3人だけって事がよくあるもん。


これが5倍くらいに人数が増えて、スタッフだけでどんどん製作が進んでいくようになって欲しいなぁ。
ロケにも常に5人くらい来てくれるようになればいいなぁ。


これがなかなか難しい。


人集めっていう分野は苦手だから、あちこち声をかけられないんだよね。
たぶん映像制作に興味がある人はちょっと探せばいるんだろうけど、自分からはなかなか誘えない。
向こうから言われるのを待つのみ。


これじゃいかんよなぁ。


こういうのも映像制作の一環だもんね。
しっかりしたスタッフを探し出すのもボクの役目だもんね。


もうちょっと真剣に頑張ってみよう。
人見知りなんてしてる場合じゃないわ。