子供

もう何十年も合ってなかった同級生から、ミクシィ経由で連絡が入る。
そして『ゴー!ゴー!』3作を送らせてもらった。


そしたら「子供が何度も見て喜んでいる。テーマ曲では手拍子をしている」との事。


嬉しいね。

こういう反応は今までにも何度か貰えている。
規模は小さいながらも、多くの子供達が見てくれているようだ。


「朝から子供がDVDを手放さない」
「ピクニック、バドミントン、キャンバスと見て、そしてまたピクニックから見返す」
「一日中DVDを持っている」


など、嬉しい反応がある。
別に子供向けと思って作ってるわけじゃないけど、ボクらの事を知らない子供達が素直に笑ってくれるのは嬉しいことだ。


子供だから笑うんだという考えもあるかも知れないけど、
飽きっぽい子供達に何度も見てもらえるのは素直に喜ぶべきだと思う。


そしてボクらの事を知らない子供の反応だから、当然付き合いで見ているわけではない。
大人同士だったら興味なくても興味あるふりをしたりするけど、子供の反応はダイレクトだ。


これだけ多くの子供達を笑わせる事が出来ているというだけで、今のとこ『ゴーゴー』シリーズは成功なんだろうね。


はっきり言ってまだまだ作品には満足出来ないけど、こういう意見を聞くとヤル気になります。
望んでくれる限り、頑張って作品を作り続けていこう。


ま、それよりもボクらは作品完成スピードを上げる事が先決だな。