撮影10回目

fwan2009-03-07

今日と明日は、最新作『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影合宿。


キャスト&スタッフと共に、泊まり込みで撮影をするのよね。


通常だと、なかなかみんなの休みが合わない。
さらにエキストラの人達を加えると、ますます予定が合わない。


だからエキストラが必要なシーンは、こんな風に合宿をするのが一番効率がいいんですわ。


実はこの作品のクランクインは去年の3月9日。


つまり…


1年もかかっちゃってるのよ!!!


今回は屋外ロケだからなぁ。
ただでさえ日程合わない上に、天候に左右されちゃう。
だから予想以上に時間かかちゃってる。


しかも。


この合宿が終わっても、まだまだ撮影は続く。
今回予定通り撮れたとしても、ようやく75%くらい。
完成はいつになるやら…


夏公開を目指してどうにか進めていかなくちゃな。
屋外のほうが理想だけど、効率を考えて次回はやっぱり室内にするかもね。


ということで、合宿初日。


もちろんエキストラの方々を中心としたシーンを撮る。


今までも主演3人+タナカハン以外にもエキストラは出てもらっている。

けど、今回はいつも以上に出番が多いんだよね。
だから過去のは1、2日で撮り終わってたけど、今回は時間がかかっちゃう。


今日もみなさんには頑張っていただきました。


寒いのに文句も言わず…


いや。
文句は言ってたかな。


でも頑張ってくれましたよ。
いい演技でございました。


監督としては、(演技ではなく)不安が残る事がいっぱいあるけど、どうにか撮影は終了。
不安要素は今考えたってどうにも解決しないから、またじっくり考えよう。
とりあえず今日のとこはいいものがたくさん撮れましたよ。


面白い作品になりそうだ。