撮影12回目

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の撮影12回目。


10分ちょいの作品なので、そろそろクランクアップしてもおかしくない回数。


だけどまだまだ終わりは見えず。


最低あと4回は絶対に撮らなくちゃいけない。
順調に行かなかったら、もっとかかる。


今回は今までで一番手が込んでいるからなぁ。
手がかかる=面白くなるわけではないのは分かっているんだけど、それでも手を込めないと不安なんだよね。
前回よりも手を込めないと、手を抜いていると思われちゃうんじゃないかと思っちゃう。


ま、今回は手を込めた分かなり面白い作品に仕上がっているからいいだんだけど、ここまで撮影回数がかさむのは失敗だな。
次回はもっと簡単に仕上がる作品にしなくちゃ。


でも当面はまだまだこの作品に集中だ。
ここまでは傑作に仕上がっているんだから、最後まで手を抜かずに頑張って仕上げなくっちゃ。


今日のロケ地は、いつも使っている場所とは違う、とある川のほとり。
オープニング付近のシーンを撮るんだよね。


ここに来るのは3回目。


順調にいってれば、1回で撮り終わってもおかしくない量だったんだけどなぁ。
タイミングが悪く、結局3回も来る事になってしまった。


ま、今日は全部撮り終わりましたよ。


これでようやく、オープニグから序盤までは繋がるね。


途中途中が抜けているけど、終わり付近までも繋がりそうだ。
来週の撮影では、その抜けている部分を撮ってしまおう。


それにしても今日は気候が良かった。
天気は快晴だし、ほんのり肌寒いくらいの気持ちがいい天気。
毎回これくらいだと効率もあがるのに。


でももうすぐボクの天敵の『夏』が来るな。
汗っかきなので大変なんだよな。


それも踏まえて、早いとこクランクアップしなくちゃ。