撮影14回目



だいぶ暑くなってきた。


去年
「ようやく涼しくなってきたから、もう汗をかかずに撮影出来るな」
と思っていたんだけど、まさかこの作品の間で2度目の夏が来るとは思わなかった。


これからますます暑さが厳しくなるだろうから、一刻も早く撮り終わらねば…



ということで今日の撮影。


今日は、エキストラを中心とした撮影だ。


以前、撮影合宿を2度開いて彼らのシーンを撮ったけど、それでも終わらなかったんだよね。
それもようやく今日で撮り終わる。


各自衣装に着替えて撮影開始。


エキストラとはいえ、既に数回目の撮影となる彼ら。
人によっては、『ゴー!ゴー!』シリーズ最初っから出演している人もいる。


なので、こっちの意図がすぐに伝わってやりやすい。
少しでも面白い物を作ろうと、みんな一生懸命だ。


ま、自分達が目立とうとしているだけのような気もするけどね。


こっちの指示以上のことをしてくれて、笑わされる。
『ゴー!ゴー!』シリーズでは多少大袈裟なほうが面白いからね。
たまに、やりすぎてこっちが止める事もあるけど、それくらいしてもらったほうがアイデアが膨らんでいい。


実に面白い映像になりましたよ。


そしてもちろん、主演3人のシーンも撮影。


そういや今日は、タツヤ(キンタ)の出番がほとんどなかったなぁ。
横で写真を撮影したり、小道具を取ってきてもらったり、雑用中心になってた。
ま、そういう日もあるわ。


マサキが休憩中、遊んでいて腰を強打!
しばらく動けずに倒れ込んでしまった。


けど、最後まで泣き言を言わず…


いや。


かなり「痛い痛い」って言ってたっけ。


ま、いいや。


そんな状態でも最後まで撮影をしましたよ。
たぶんあれが腰の痛い人の演技とは誰も気付かないだろうね。


山の中をかけずり回るというハードな撮影に加えて、この暑さ。
昼過ぎまで撮影をし、まだ時間的には撮れたけど、今日はそれくらいで止めておきましたよ。
もうみんなボロボロだったからね。
あれ以上やってたら、撮影にならなかったと思われるし。


といっても、今日の予定していたとこまでは撮れた。


クランクアップも近づいてきた。


あと2、3回撮れば、ほぼ終わります!
編集も本格的に進めていきます!


めざせ!夏公開!