途中まで

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の編集作業。


順調順調。


1日3時間程度しか出来ないけど、なかなかいい感じに進んでおります。


オープニングから順番に編集していて、とりあえず半分くらいは終わったかな。
まだクランクアップしてないから抜けてるとこもあるけどね。


今までのゴー!ゴー!シリーズは、約10分の作品でした。
けど今回は15分と、いつもよりも長くするつもり。


だったけど、どうももっと長くなりそう。


20分くらいになっちゃうかも。


軽いコメディだから、あんまり長くしたくないんだけどなぁ。
でもたまには長いのも悪くないかなとも思ったり…
難しいとこですな。


ま、編集がもう少し進んでから考えますよ。


編集が最後まで終わったら、微調整の編集が始まる。

ゴー!ゴー!シリーズの場合、これが一番やっかいであり、大切でもある。


ちょっとのバランスで面白くなったりつまらなくなったりするからね。
全体を見つつ、細かいとこを変えていくのよ。


こればっかりは絵コンテでも描けない部分。
ボクの直感だけで調整する部分。


やってたら、段々とどれが正しいのか分からなくなってくるんだけど、自分を信じて調整するしかないな。


編集してみて気付くとこも多い。


ああすりゃ良かったかも


というシーンも出てくる。


でもそっちにしても、やっぱりこっちが良かったと思ったりすることも多い。
こちらも自分の初心を信じるしかない。


絶対にこうしたほうが面白くなる


と確信した時は撮り直すけどね。



今のとこ、数カ所撮り直しが出ております。
この程度だったらすぐに終わるからいいけど…


どうか、大きな撮り直しが発生しないでくれよ


と、祈るような気持ちで編集を進めております。


それにしても自分の作品の編集は楽しいなぁ。