次回は

最近は『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の編集の傍ら、次回作の事を考えている。


ようやく撮影も終盤になってきたから、他の事を考える余裕が出てきたんだよね。


で、その次回作。
プロットだけならいっぱい書いている。


もちろんコメディばっかり。
それも短編ばかり。


個人的にはコメディはあまり長くなったらダメだと思うからね。
どんなに長くても30分が限界じゃないかな。
だから書いているプロットもそんなのばかりです。


その中でどれを撮るか。
またはそれ以外のものを撮るか。
そんな事を考える日々ですよ。


プロットの段階では考えていない『撮影可能かどうか』も含めて検討中。
例えば「病院のお話』を撮るとしても、自分達の置かれている状況で、実際に病院で毎週ロケが可能かどうか。
予算の少ないボク達に場所を提供してくれる病院があるかどうか。
とかね。


そういうのを含めて、いろいろと考え中。


それを『ゴー!ゴー!』の第5弾にするかどうかも未定。


今回で4作目になり、ようやく『シリーズで続けている事の意味』がみんなにも分かってきて貰え始めている頃。
だから懲りもせずまたゴー!ゴー!にしてもいいんだけどね。

けど、ゴー!ゴー!以外で撮りたいものもいっぱいたまってきてるんだよな。
迷うとこだ。


『ゴー!ゴー!』用のプロットと、それ以外のプロットは分けて書いているんだけど、両方を並べて比べています。


ま、撮るにしても次は簡単なのにしなくちゃな。


今回の『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』は、今までのゴー!ゴー!よりも大作だった。
撮影期間もかなりかかってしまった。
だから次こそは、スッと撮り終わるのにしたい。
そして何と言っても『室内』で撮れるやつにしたい。


どっちにしろ理想としては、この夏までに『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』を完成させ、
少し休憩&準備ののち、秋くらいから新作撮影、そして今年中にもう1本完成。
ってのを考えております。


あくまでも理想。


今まで何度もこんな事を言っているので、自分でも自分が信用出来ないけど…


ま、じっくり考えてみますよ。