憂鬱

本格的に暑くなってきちゃったなぁ。


こりゃもう完全な夏だわ。


今後の撮影がかなり憂鬱。


6月の時点で耐えきれないほど暑かったってのに…
今度の日曜とかどれほど暑いんだろうか。


困ったもんだ。


去年の夏の撮影の時は「これさえ乗り切ればもう大丈夫だ」と必死で撮っていたんだけどなぁ。
まさか2度目の夏が来るとは…


熱射病とか、シャレにならない事が本当に起こってもおかしくないだろうから、気をつけねば。


ここ数日は、今度の撮影の準備などを制作プロデューサーと話していたり、
音楽の打ち合わせなどをしていたりです。


音楽のほうは既に途中までの編集データを渡しているので、現在曲作りの真っ最中のハズ。
着々と完成に向かっておりますわ。


編集も、ほぼラストまで終わったかな。
これから微調整していきます。


これで、足りないシーンや撮り直しのシーンがだいたい判明したよ。


けどなぁ。


やっぱり映像にミスが多いな。


ミスというか「もっとこんな感じに出来たのに」っていうような事。


スタッフ不足がモロに響いちゃっている。


なにしろ毎回ギリギリの人数だもんで、照明や記録、音声をやってくれる人がいないんだよね。
正式なカメラマンもいない。
ボクが兼任している。


だもんで、なかなかしっかりとした映像が出来ないのよ。


『ゴー!ゴー!』シリーズは無声だから音はあまり考えなくてもいい。
これにかなり助けられているんだよね。


でもそれ以外はスタッフ不足の為、泣く泣く諦めているんだよ。


予算さえあれば、スタッフも時間も余裕が出来て、もっといいのが撮れるのになぁ。
そこが悔しい。


あまり『絵が綺麗に』とかは気にしないんだけど、それでもやっぱりしっかりした映像にはしたいもんね。
希望する絵が撮れない事も多いし。



大儲け出来なくてもいいけど、せめてスタッフを数人雇えるくらいの収入は早く欲しいなぁ。