撮影17回目

2009.7.19

暑いけれども今日も撮影。


暑くなる時間までに撮り終わってやろう。


と思っていつよもより早く始めたけど、終わる時間は一緒だった。
その分たくさん撮れたって事だけど、暑さ対策には効果なし!


虫も凄いしね。


今日は、どうしても小道具が準備出来なかったシーンを撮影。


代わりの案は一応あるんだけど、あまり納得いってなかった。


ま、みんなの意見を聞きながら現場で考えたら何かいいのが浮かぶでしょ。


と思っていたんだけど、案の定いいのが浮かびましたわ。
まだ映像チェックはしていないけど、繋いだら面白いシーンになるはず。

楽しみだ。


パソコンに向かって一人でウンウン考えているよりも、現場でみんなで考えたほうがいいアイデアが浮かぶ。
それは分かっているんだけど、全てのシーンをみんなで現場で考えるのは無理だからね。
どうにもならないとこだけは、こういう感じにする場合があるのよね。


それ以外のシーンもちょこちょこ撮影。


編集がだいたい終わったので、撮り直しや追加シーンなどが分かってきた。
なので、そういうとこを撮る。


少しずつパーツが埋まっていき、作品が仕上がっていく。
あと少しだ!


屋外での撮影も、今日でほとんど終わった。
どうしても今日撮れない箇所が数カ所残っているだけ。


来週は熊本からタナカハンが参加して、屋外最終撮影。
のはずが、メンバーの都合で少しだけ伸びるかも。
どうしても後2回屋外で撮る事になるかも。


ま、ここまで来てたら多少の遅れは完成には影響ないからいいんだけどね。
楽曲作りや細かい編集などをするにの時間かかるから、少しくらい残っててもあまり関係ないのよ。


『夏公開』の予定は変わりないですよ!
もうちょいお待ちを。