公開開始!

fwan2009-10-25

セカンドライフ内にて、『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の公開がスタート。


こういった仮想空間で映画を上映するってのは、今の時代だからこそ出来る事だ。
そしてボクらのような短編映画は、こういう公開方法がかなり有効であると思う。


製作プロデューサーの乙さんが全面的に動いてくれ、立派な映画館を作ってくれた。
中には映画のパンフレットなどもあり、なかなか本格的。


まだ流していないけど、youtubeなどとは全然雰囲気が違うね。
仮想とはいえ、それぞれ自分の分身達がそこにいて、イスに座って映画を見てんだもん。
youtubeで動画を見るよりも、遥かに臨場感があるし共有感がある。


初回上映には多くの方が集まってくれて、感動でした。

見ず知らずの人達に「監督!」と声をかけてもらうのは非常にこそばゆい感じだったけどね。
でもみなさんいい反応をしてくれて嬉しかったよ。
映像作品の場合は、なかなかこんな機会ないもん。
反応をダイレクトに味わえて、貴重な体験が出来ました。


これからも多くの人に見てもらえたらいいな。