反響

おかげさまで、あちこちから高評価をいただいている『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』
ありがたいことです。


前にも書いたけど、みなさん感想が様々で面白い。
そんな細かいとこで?
という箇所で笑ってくれたり、
そこを?
というような箇所を褒めてくれたり。


十人十色とはよく言ったもので、本当に感想ってのは色々あるものだ。


そんな中。
ようやく、自分自身が一番気に入っているシーンを褒めてくれる人が現れた。
いやぁ。
良かった良かった。
今まで誰にも触れて貰えなかったシーンなんだよね。
たくさんいただいている中の、たった一つの意見とはいえ、全く無反応だったとこだけに嬉しいよ。
少なくともその方は笑ってくれたんだからね。


そしてまたゴー!ゴー!シリーズならではの意見として、子供さんからの反応が大きい。
過去の作品を含めて、子供用として制作しているわけではないけど、子供さんが喜んでくれるケースが多いのよ。
繰り返し何度も何度も見てくれたり、ゴーゴーごっこをしてくれたりするという事もよく聞きます。
嬉しいね。


そんな中。
「我が子が感想文を書こうとしているけど、なかなか文章が浮かばなくて渡せない」と言ってくれる方がいた。
いやぁ。
驚いたねぇ。


大人の方ならまだ付き合いとかもあるだろうけど、子供さんが自発的にそういうのを考えてくれるってのは凄い事だよ。
見ず知らずのボクらの作品を見てくれ、喜んでくれ、そして感想文まで書こうとしてくれてるのだ。
これほど嬉しい事があろうか。
ちょっと感動して泣きそうになっちゃったよ。


まだまだ社会的にもお金的にも成功しているとは言えないシャインクラブだけど、
そんな意見をいただけたってだけで、もう作品作りとしては大成功したと言ってもいいくらいだ。
ありがたい。


そんな方達に恩返しするには、ボクらは何をすればいいんだろ。
やっぱ、これからも面白い作品を作る事だな。
早くね!


ということで、とっとと次回作の準備に入らなくちゃ!
頑張ろう!
そしてそういう人達をもっと増やすために、売り込み作業もガンガン進めなくちゃな。