2009年

fwan2009-12-30

年末でございますな。


シャインクラブの今年は、結果として『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』が完成しただけ。


売り込み活動やら他の活動、次回作の準備もしているんだけど、作品として作り出したのはそれだけ。
裏で何をしていようが、1本しか作品が完成せず、まだ売り込み作業も大きな成果がないってのが現実。
ということで、今年のシャインクラブを点数でいうと100点満点の30点。
まだまだ満足いく内容ではなかったですわ。


毎年思っているけど、まだまだ出来たハズ。


ゴー!ゴー!シリーズは時間かかるから仕方ないとしても、間に他の作品を作れたり出来たんじゃないか?
もっと行動していれば、ゴー!ゴー!の完成も早かったんじゃないか?


なんて自問自答してしまう。


どっしりとした制作の人がいればいいんだけどなぁ。
お金やスケジュールの管理から、売り込みや活動内容まで考えてくれるような人。
他人に任せるわけじゃないけど、そういう部分を他の人が請け負ってくれる人がいたらこちらの負担が減って作品に専念出来るのよ。


もちろん今のスタッフに不満なんか全くありませんよ。
みなさんよくやってくれて、感謝の言葉しか出てこない。
特に制作プロデューサーの乙さんには、今年はかなり動いてもらいました。
彼なくしては今回の作品は完成しなかっただろう。
ありがたいありがたい。


けどまだまだ人手不足なのよね。
打ち合わせの席でも、人が多いほうがアイデアも増えるだろう。
多けりゃいいってもんじゃないけど、それでも少しでもアイデアが出るのは良い事だもん。
ロケ地では、ほぼ毎回主演3人だけしかいなく、交代でカメラ回してたもんね。
おかげで出来ないことがいっぱいあって毎回のように悔しい思いをしている。
音声が必要ないからまだマシだけど、レフ板持つ人もいないような撮影現場。
3人で何とか出来ればいいんだけど、どうにもならないことがいっぱいあるんだよね。
人が欲しいなぁ。


ま、今年最後にスタッフ不足を嘆いて終わるのは嫌だから話題を変えましょう。


『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』はおかげさまで評判いいです。
何度も見てくれている人もたくさんいてホッとしています。
今回は今までよりも長かったから、そういう部分が心配だったのよね。


暑かったり寒かったりしたけど、頑張ってよかった。


特に今まで同様、子供達からは好評のようです。
もちろん否定的な意見もあるし、自分も大満足の出来ではないんだけど、
とりあえず多くの子供達を喜ばすことが出来ているから、作品としては成功だったと言っていいんじゃないかな。


既に開始していますが、年明けからはさらに売り込み活動を強化していきます。
もっと多くの人に見て笑ってもらいたいんです。
そして新作も、年明けから始動していきます。


来年がどんな1年になるか分からないけど、今年以上にガッツンガッツン攻めて行きたいと思います。
みなさんにもご協力してもらうことも多いでしょうが、どうかよろしくお願いします。


今年1年、ありがとうございました。
よいお年を。