書き中

ゴー!ゴー!シリーズ第5弾の脚本を書いとります。


書いては消しては書いてはの繰り返しの日々。
書けば書くほどにいいアイデアが浮かんできたり、繋がりがスムーズになってくる。
だから何度も書く。
とにかくこの段階では色んなパターンやアイデアを考え、書いていくしかない。
この手間を惜しんだら薄っぺらい作品になっちゃうからね。


ゴー!ゴー!シリーズってどれも単純なストーリーなんだけど、単純に見せるための苦労ってのがある。
少しでも分かりやすい展開にする為に、削ったり足したりしなくちゃいけない箇所が多い。
そういう調整を考えながら書いているから、なかなか進んでおりませんわ。


ま、それでもだいぶ全容は見えてきたかな。
面白くなりそうですよ。



前作『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』は19分の作品だったけど、今回は以前と同じく10分の予定。
そろそろクランクインの時期なんかを考えていこうかな。
今年は目標2本だから、少しでも早くクラインクインしたいものだ。