さて

ようやく新作の脚本が固まってきたので、そろそろ制作を本格始動させましょうか。


まだ脚本が完成しているわけじゃないんだけどね。
でも今の構想を元にして、みんなで考えていくのよ。


ここまではボク1人の作品。
でもこれからは、みんなの作品になる。


正直、脚本についてみんなの意見を聞いても、大幅に変わる事はあまり無い。
どうしてももうボクの頭の中で出来上がっちゃているからさ。
でも、たくさんの意見やアイデアの中には、当然ボクの脚本よりも面白いのも出てくる。
そういうのを組み込んだり、シーンを変更したり、それによって崩れるバランスを調整したりするのがこれからのボクの仕事。


みんなで考えると、自分1人じゃ思いつかないようなアイデアが出てくるからね。
自分より面白いアイデアってのは悔しい反面、作品向上に繋がるので非常に嬉しい。


いつもそうだけど、完璧に完成した脚本を見ちゃったら、なかなかアイデアも出しにくい。
なので簡単なあらすじ程度のをみて、みんなで考えることになりますわ。
今の脚本が、どんな感じに変わるのか非情に楽しみだ。


順調にいけば、春頃にクランクインかな。


あ、とうわけで、スタッフ募集中です。
制作、雑用、カメラ、照明、小道具などなど。
やって欲しい事はいっぱいあるので、経験あろうがなかろうが、関係なく募集しております。
イデアについては、むしろ経験ない人の意見のほうが貴重で参考になるしね。
たまにしか参加出来なくても構いませんので、興味ある方は是非ともよろしく!

あ、カメラ関係については経験者限定にさせて下さい。

こう書いてもなかなか自分から手を上げにくいでしょうが、どうかみなさんお願い致します。