屁時

ゴー!ゴー!シリーズ最新作の打ち合わせ。


ボクが書いた脚本を元にして、みんなの意見を聞く。
ホントはもっと長い脚本があるんだけどね。
でもメンバーはみんなしっかり読んでくれないのよ。
だからかなり短縮したバージョンを持っていったけど、それでも全員がしっかり読んでいるわけではない。


もちろん最初っから最後まで目は通している。
でも、全文しっかり読んでいるとは思えない感じ。


ストーリー性のあるセリフ劇だったら、多少読み飛ばしてもまだ問題ないけどね。
でもゴー!ゴー!シリーズは動きのみの為、その1文がかなり重要になってきたりするから、軽く読んでもダメなんだよな。
『ジロ吹っ飛ぶ』
と簡単に書いている短い文でも、それを読み飛ばすと全く展開や印象が違って感じて来るからさ。


まあ、ゴー!ゴー!シリーズを文字で書いたって面白くも何ともないからなぁ。
メンバーの気持ちも解るよ。
絵コンテだったらまだその魅力は伝わるだろうけど、この段階の打ち合わせでは絵コンテは全く進んでいない。
次回からはせめて紙芝居風にでもして、分かりやすくしてみるかな。


けどさぁ。
その中でも一番読んでいないタツヤ。
「文字読むのは苦手」
と言いながら、パラパラって感じで読んだだけだった。
まあ、この人はこういう打ち合わせには不向きなのは知っているからいいんだけどね。
頭で考えるよりも、実際の現場で動いて魅せる人だからさ。


でも!
そんなパラパラ見のくせに、ボクのタイプミスをしっかりと発見して指摘してやがるんだよな!

『蛇』と書くつもりが、『屁時』ってなってたのよ。
そんなとこだけはちゃんと気付き、ボクを馬鹿にしやがるの。
悔しいなぁ。
※ちなみに新作に蛇が登場するわけではありません。


そんな打ち合わせだったけど、色んなアイデアや意見が出ましたよ。
使えるもの、使えないものなどいっぱいあるけど、それをどうまとめるかはボクの仕事。
全体のバランスを見ながら、調整していこう。


新作は5月頃にクランクイン予定です。
前作は長かったけど、今作は10分の作品にする予定。
絶対に面白い作品に仕上げてやる。