再開

あえてこの一週間ほど触っていなかった絵コンテ。
今日から久々に再開です。


脚本の時もそうだけど、毎日書き続けていると、作品に対する冷静な判断が出来なくなっちゃうのよね。
特にコメディの場合はそれが強い。
笑えるのかどうなのか分からなくなってきちゃう。


なのでたまには間を空けることも必要なのです。
決してサボっていたわけではないのです。
本当です。


絵コンテは、下書きの段階では全て書き終わっております。
後は、清書。
清書を書く時にもまた書き直したりするから、時間かかるんだけどね。
でも下書きが終わっていれば、全体のバランスが分かるから書きやすい。


で、久しぶりに見た絵コンテ。
う〜ん。
やっぱり今回のは面白いと思うけどなぁ。
なるべく客観的で冷静な目で見ているつもりだけど、それでも面白い。
いい作品になりそうですよ。