そういえば、ゴー!ゴー!シリーズも今度で5作目か。


シャインクラブ以前に友達と作っていた作品もシリーズ物だったけど、あれは『4』までだったもんな。
なのでこれが完成すれば、過去最長シリーズになるんだ。


長けりゃいいってものじゃないけどね。
でもゴー!ゴー!に関しては、シリーズ化を考えて始めたので、5作目までいくと嬉しい。
5作目になってもまだ満足いく制作環境にはならないけど、それでも5作目まで続いたのはいいことだ。


シャインクラブ以前の時は、そのシリーズ物以外のも撮ってたんだけどなぁ。
シャインクラブを立ち上げてからは、ゴー!ゴー!のみ。
ゴー!ゴー!は手間かかっちゃうからね。
そっちに集中しちゃってたら、他を作る余裕がない。


イデアだけならいくらでもあるんだけどなぁ。
シャインクラブ作品なので、どれも短編コメディだけどね。
いつもゴー!ゴー!以外のを作りたいという気持ちだけはあるけど、なかなか実行に移せず。


口でいくら自分の信念やアイデアを言ったって、実際に行動に移さないと意味がない。
たとえボクらの作品よりつまらなかったとしても、作品を完成させた人のほうが偉いのだ。
「アイデアだけはいっぱいある」と書くだけじゃなく、早くそのアイデアを形にしなくちゃダメなんだよね。

頑張ろう。


どうしてもボクの作品ってのは、手間がかかるものばかりなんだよね。
ゴー!ゴー!シリーズ並みに凝っているものばかり。
手抜きってわけじゃなく、もうちょっと撮りやすく、完成させやすいって事も考えたほうがいいだろうな。


作品完成を最優先にして、色々と検討してみなくては。