新作撮影2回目

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の第2回撮影。

今日は屋外での撮影。
今回の作品は屋内と屋外が6:4くらいの割合での撮影になるんだよね。
少しでも温かい時期のうちに少しでも撮っておきたかったけど、結局12月になっちゃった。
次はいつになるか…
まあボクのシーンは今日でほとんど撮り終わったからいいんだけどね。
今後はふわっふわのコートでも着て、監督&撮影業に専念しよっと。


んで、今日の撮影。
本当はもっとこういう場所で撮りたい。
こんな大道具も欲しい。
という希望もありながらだったけど、それでもなんとかいい感じで撮れたんじゃないかな。


『ゴー!ゴー!キャンバス』のラストシーンのみで使った事のある公園での撮影。
多目的なグラウンドなので、野球やらサッカーやらで使っていたらどうしよう。
と思いながら行ってみたけど、ほとんど人がいなくて撮りやすかったな。


オープニングからの数カットを一気に撮りましたわ。
タツヤ(キンタ)の出番は無く、ボクとマサキ(ジロ)のみのシーンばかりを撮っていく。
結構体を動かしたから、疲れてなぁ。
撮り直しの連続で、何度も何度も同じ事やったし。
でもまあ予定していた分を全て撮れたので満足ですわ。


次の屋外撮影の時は人手がいるので、スケジュール調整が難しそうだなぁ。
ますます寒くなってくるから、気軽に誘いにくいし…
どうなることやら。


ま、いっか。
たぶんどうにかなるでしょう。
なるべく寒くなるまでには撮りたいものだ。