公民館

先月と先週の2回、公民館で撮影の予定がメンバーの都合で中止になっちゃった。
残念だ。


公民館が22時で終わっちゃうのがイカンよな。
24時間やってりゃいいのに。


創作活動をする人ってのは、寝る間も惜しんで活動したいと思っている連中ばかり。
24時間空いてりゃ深夜まで使う人が増え、絶対に活動の幅が広がって活性化する。
ボクらのように、社会人で創作活動をする場合は夜中の時間が貴重だもんね。


もっと創作活動をしている人を応援して欲しいよ。


もちろん公民館を24時間あけるには、それなりの費用が発生するのは分かる。
創作活動をしていない人が大半なんだから、一部の人の為に空けるには問題ってのも分かる。
でもこちらとしても有料で借りているんだから、それによって大損害ってことはないだろう。
維持費くらいは使用料で賄えると思うんだけどなぁ。


なにより、公民館を24時間にする事によってのメリットも大きいはずだよ。
市や県の発展に少しでも繋がるに違いない。
まあそれは創作活動をしている人の言い分なんだろうけどね。
していない人からすれば、どうだっていい事かもしれない。


けどやっぱり、いろんな物が生み出される県ってのは魅力的だと思うよ。
公民館を開けておくだけでそれに繋がるんだから、大分県が他県に先駆けて実践して欲しいものだね。


24時間がダメだったら、せめて深夜3時くらいまでとかでもどうにかならないかねぇ。