2010年

さて、大晦日

今年のシャインクラブは…


ちょっとふがいない結果になってしまいましたな。


一番最初の予定なら、新作は完成して、さらに次の作品を作っている段階だったのにさぁ。
まだ新作の撮影もほとんど進んでいないという現状。


今年のシャインクラブを点数でいうと、10点くらいですな。
情けない。


不測の事態が多すぎたから、仕方ないといえば仕方ないんだけどね。
仕事や病気を言い訳にしたくないけど、でもそういう影響は大きい。


あ、でもマサキの結婚というめでたいニュースもあったか。
じゃあ15点くらいにしておきましょうかね。


あ、さらにそれ用にシャインクラブ作品とは言えない感じではあるけど、でもメンバーで映像作品を作ったんだった。
一般公開出来るようなレベルではないんだけど、でもそこそこ面白いのが出来た。
じゃあ18点くらいにしておきましょうかね。


来年はもっと高得点を目指したいな。


毎年書いている気がするけど、来年こそは2本完成させたい。
とりあえず今の『ゴー!ゴー!ラブストーリー』を早くクランクアップさせて、それが終わったらすぐに次。
今回は既に次回作は動き出してます。
まだ脚本は仕上がっていないけどね。
でもそれ以外の部分も少しずつ動いてます。
『ゴー!ゴー!シリーズ』ではない作品となります。
ま、いつもの短編コメディだし、内容もゴー!ゴー!と似たような感じではあるんだけどね。
これを来年内に完成させますわ。


と書いていても、毎年実現出来ないので大きな事は書かないほうがいいのかな。
結局、「ゴー!ゴー!ラブストーリー」を完成させるのが精一杯かもしれない。
いや。
来年こそ2本完成させてやる!
それどころか、もう1本作る余裕も持ってやる!


ゴー!ゴー!ではない新作のほうは、スタッフ探しをしている段階。
出来ればゴー!ゴー!関係とは別のスタッフにしたいんだよね。
そっちはそっち、こっちはこっちで進んだほうが、効率よく進むと思うから。
出演者はいつものメンバーなんだけどね。
でも実際、ゴー!ゴー!のスタッフですらなかなか積極的に作業出来ないからさ。
これにもう一本くわわったら、手に負えなくなっちゃうのは間違いない。


常に2本の作品が動いていて、どっちもしっかりした制作がいて、ボクはそれを脚本・監督するという立場だけでいられたら進みが早いんだけどなぁ。


やっぱりスタッフ探しは重要だもんね。
作品を作り続けるにつれ、それが痛いほど分かる。
一本だけ撮るだけならまだしも、長く継続させるためにはスタッフ集めは重要だよ。


広報としてのスタッフも欲しいな。
今年は広報活動も少しずつおこなっていて、少しずつ知名度も上がってきているんだけど、でもやっぱりまだまだまだまだまだまだ物足りない。
ガッツリ広報として動いてくれる人がいないと厳しいね。


もっと上にいく為、そして制作ペースを上げる為には、もっと積極性のあるスタッフを集めなくちゃいかんよ。


実は来年はシャインクラブ結成10周年の年。
この記念イヤーに、いい作品を完成させて、そして知名度も一気に引き上げたいものだよ。


みなさん今年1年間、大変お世話になりました。
来年もどうかシャインクラブを宜しくお願い致します。

よいお年を。