撮影間近

今年になっていよいよ撮影が本格化するから、裏側の作業もバタバタと進行中。


女優さんとの衣装合わせは、まあボチボチだったかな。
少しイメージと違ったので、また買いにいかなくちゃいけないけど、おおむね満足。


注文していた小道具類も次々に到着中。
減っていく予算と、増えていく小道具。
埋め尽くされていく部屋。


広い倉庫が欲しいとこだ。
色んな団体が合わさって、そういう事が出来ないもんかねぇ。


あえて放置していた、絵コンテの修復作業も本格化。
少し間を置いて見たほうが、違った見方が出来るからね。
でもこれ面白いよ。
久しぶりに読んでも、やっぱりいい仕上がりだと思う。
もちろん微調整が必要な箇所があちこちあるから、それをそうにかしなくちゃ。


あと、ちょっと詰め込み過ぎで10分オーバーしそうなので、もっと削らなくちゃいけなさそう。
制限があるわけじゃないし、前作が19分だったのが失敗だったわけじゃないよ。
でもやっぱり短編コメディは基本的に10分以内にしたいって気持ちがあるからね。


さて、どこを削りゃいいのやら…
自分で思いついたアイデアばかりなので、どこも削りたくないってのが本音だけど、ここは涙を飲むしかないな。


それにしても、今回のゴー!ゴー!以外に、進めている新作。
そっちはまだ脚本段階なんだけど、いい感じで進んでいる。
んでさらに、もう1本、撮りたいのが出てきてしまった。
以前からプロットだけ書いていたやつなんだけど、急に全体の流れが浮かんできて、それが面白くなりそうなんだよね。
ボクの負担は大きいけど役者の負担は少ない作品なので、合間見てちょこっとずつでも撮れればいいけど…。
実際は厳しいだろうなぁ。


とりあえずは今の作品に全力を尽くして、早く色んな作品を仕上げていきたいものだね。