新作撮影3回目

今年初の撮影。
そして久しぶりの撮影。


しばらく間が空いていたせいもあり、撮影準備は完璧。
今日の段取りはバッチリだ。
役者やスタッフの関係から考えて、今日どこを撮るかもしっかりと決めている。
スムーズにいけば、これくらい全部撮れるでしょ。


と意気込んで会場へ着いた。


けど。
撮影直前になり、タツヤから連絡。
「今日は無理」
と言うではないか。


なにぃ〜!


こんなギリギリのタイミングで不参加とは!
それはかなり困るぞ。

まあ、どうにもならない理由なので仕方ない。
責める気もない。
けど、どうしよう。


今日は、マサキとタツヤのシーンをメインで撮るつもりだったんだよね。
2人の絡みがほとんど。
元々、ゴー!ゴー!シリーズってのは主演3人が揃ってないとなかなか撮れないからね。
1人でも欠けると厳しいのよ。


もう今日は止めちゃおうかとも思ったけど、せっかく集ったからなぁ。
昨日からの雪で道路が凍っている中、命からがら来ているし、公民館の使用料も払ってしまっている。
ここで止めるわけにはいかないよ。


急遽、撮れそうなシーンを探す。
けど、どう考えてもマサキの1人のシーンが2つだけ。


まあ、撮れるのなら撮っておきましょうかね。
と、撮り始めたんだけど、これがなかなか時間かかりましたわ。
1つは5秒くらいのシーンなんだけど、撮り直しの連続で1時間くらいかかっちゃった。

もう1つは、試行錯誤したけど道具とかスタッフ人数の関係で、今日はどうにもならなかったし。
まあ問題点が見つかるのは、次はスムーズに行く事に繋がるのでいい事だけどね。


その他に、ちょっと気になっているシーンの話し合いをしたりして、意外と時間が無駄にならずに済みましたわ。
撮れたのは5秒だけとはいえ、そこそこ有意義になったね。


次の撮影は2週間後。
その時はバッチリ予定通り撮りたいなぁ。