編集

久しぶりに編集用のパソコンが空いた。
最近ずっと他の編集作業で使い続けていたけど、今日ポッカリと無くなったんだよね。


ということで。
シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の編集開始!


ま、今日のとこはパソコンに取り込んで眺めた程度だけどさ。


少し前に撮ったやつだから少し忘れていて、撮った時の状況を思い出して面白い。


同じシーンを、何度も何度も撮り直している。
監督がちょっとずつ意見を言って、なかなかオッケーを出さない。


こいつ、うるせぇな。
早いとこオッケーだせよ。


ま、自分なんだけどね。


こうして客観的に見たら、自分の演出というか監督業の事がよく分かるね。
しつこいくらいに何度も同じ事をやってもらってる。
演者が可哀想だよ。


でもおかげでどのシーンもよく出来ていると思うよ。
面白い。


しかし画面が綺麗だこと!


遂に今回からゴー!ゴー!シリーズもハイビジョンだからね。


正直、画質はどうでもいいんだけど、でもやっぱり綺麗なのは気持ちがいい。
仕事の撮影とかではとっくにハイビジョン撮影をしているのに、ゴー!ゴー!シリーズがハイビジョンになると気持ちが全然違う。
ジロの絶叫やキンタの恐ろしい顔が高画質で映し出されているのは新鮮だよ。


ゴー!ゴー!シリーズはDVD配布が中心だから、それにはあまり意味ないんだけどね。
でもYOUTUBEなんかの画質は向上しているから、ネット公開にはかなり意味があるよ。


画質がいいと粗が目立つから、撮るのに慎重になってしまうのが欠点だけどさ。
何しろボクも監督や出演をしているから、カメラマン専任の人がいないのよね。
だからちょっと手間がかかってしまうな。
毎度の事ながら、今回もあまり画質やカメラワークには凝れそうにないですわ。
内容が面白ければそんなの関係ないからいいんだけどさ。


さて。
撮影のほうはまだまだ序盤。
折り返し地点にも辿り着いてない。
とりあえず明日は久しぶりに撮影日だから、少しでも多く進められるように頑張ろっと。