新作撮影6回目

もう6回目の撮影か。
そろそろ半分くらい撮り終えたかな。
ちょっと時間かかりそうなシーンがたくさん残っているのが心配だけど、でもまあ比較的順調です。


ゴー!ゴー!シリーズってのはボクが脚本&絵コンテを書いているんだけど、どうしても納得いなかったり、もっと面白くなるんじゃないかって場面がいくつかあったりする。


今日撮ったシーンも、まさにそんなとこ。
悩んでいたのをみんなに相談して、その場で内容を変更して撮影。
意外と絵コンテに忠実に撮影しているゴー!ゴー!シリーズでは珍しい事だけど、少しでも面白くなるなら変えたほうがいい。


たぶん良くなったと思います。


あまり変え過ぎたら全体のバランスがおかしくなっちゃうので、それを考慮しつつだけどね。


前回より女性出演者が参加してくれているので、今日も彼女を中心としたシーンを撮影。
今まで彼女が出るとこは後回しにして撮っていたので、その合間のシーンを埋めるように撮っていく。
いい感じ。


前日に探しまわったけど見つからず、結局スタッフに作ってもらった小道具も上手くいった。
当日になって必要かもしれないと、急遽用意してもらったのも上手くいった。


ただ、時間があったのでジャケット用の写真撮影したのだけは、あまり上手くいかなかったな。
ボクがイメージ考えてなかったのが悪いんだけどね。
どうせいつもと同じような感じになるとはいえ、今回はラブストーリー。
多少はいつもと違う感じにしたい。
といっても、ゴー!ゴー!シリーズである限り、そこまで変えられない。
なので、被写体であるみんなに的確な指示をさせず、適当な写真で終わっちゃったわ。


たぶんどれもボツっぽいから、また改めて撮り直すことにしよう。


さて。
撮影も中頃まできたので、そろそろ宣伝やアピールの用意をしていかなくちゃな。

あ。
一応ここでヒッソリと書いてみますが、エキストラで出演したいって男性をヒッソリと募集中。
かなり出番少ないけど、もし興味があって、時間の都合が合うって人がもしいれば…。