本格スタート

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の編集を本格スタート。


バタバタする時期が一段落したので、これからようやくこっちの作業が進められるよ。


今回は比較的最初のほうから撮影しているので、ある程度ストーリーが繋がるように編集出来る。
いつもは撮れるとこから撮っているからね。


うんうん。
繋げてみると、やっぱり面白いな。
細かい微調整はまだまだ先だけど、とりあえずこうして何となくでも繋がっていくのは楽しいよ。
いい感じに仕上がっております。


けど…


多いなぁ。
撮り直しがさ!


撮ってる時はなかなか気付かないんだけど、こうして見ると撮り直しが必要なとこがたくさんある。
クランクアップしてからだったら撮り直しなんてなかなか出来ないけど、こうして撮影中に編集していると撮り直しが出来るのは利点だね。


コメディってのは、ちょっとした間が大切。
それが、繋げてみると、前後のバランスからちょっとズレているのが多いのよ。
編集で誤摩化すのも可能だけど、なるべくなら撮り直しておきたい。


次回は撮り直しだけで終わってしまうかもしれないな。



まあ『ゴー!ゴー!シリーズ』での撮り直しってのはいつもの事なので、想定内ではあるんだけどね。
メンバーにはとても言えないが、ボクの撮影ミスで撮り直しってシーンもいくつかある。
ま、演技が悪かったってせいにしておいて、こっそり撮り直そう。


んで、本編編集と同時に、予告編編集も開始。
当然なんだけど、予告のほうが先に公開するんだけら、こっちを先に仕上げなくちゃいけない。
どこまで見せるかで毎回悩むけど、なるべく興味を持ってもらえるような作りにしなくちゃな。
自主映画の予告編ってのは自己満足になりがちなのが多いので、そうならないように気をつけよう。