新作撮影8回目

fwan2011-04-16

『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。


今日は夜の公民館。
今回は、ここでの撮影がメイン。


主演3人に加え、ゲストである女性を交えての撮影。


用意していた小道具がイマイチで、急遽マサキが違うのを買いに行ったりというハプニングはありながらも、でも比較的順調に撮影出来ましたよ。


その場で作った小道具が上手くいくか不安だったけど、案外良く出来ていたしね。


全部の経歴を知っているわけじゃないけど、たぶん女性のほうもこんな感じの作品のこんな感じの撮影は未経験だと思う。
でもさすがに演劇経験が長いだけあって、こちらが意図するのをすぐに理解してくれ、実にいい感じでゴー!ゴー!シリーズの雰囲気に溶け込んでいますよ。
主演3人以外のキャストを加えるのは、ボクとしては冒険ではあったんだけど、でも何も心配する事なく撮れておりますわ。


今日は、今まで撮った映像を軽く編集したのを見てもらった。
まだ適当に繋いだだけだし、まだ撮ってないシーンも多いのでちゃんと繋がっていない。


けど、出演者ってこれを見ない限り、自分達が演じたものの実態がなかなか掴めないからね。
セリフのあるような普通の作品ならともかく、ゴー!ゴー!シリーズはちょっと特殊なものでね。
一応絵コンテ通りに撮って編集もそれと同じような流れにしてるんだけど、実際に演じたのをこうして繋いでみないと、なかなか分かりにくいからさ。


まだまだ作品として成立するような感じではないけど、でもある程度見れるくらいには繋がっているので、みんなもイメージがかなり掴めたんじゃないかな。


ま、時間が足りなくて、今日予定していた分が撮り終わらなかったのが問題ってくらいかな。
後もう少しだったんだけどなぁ。
そしてそこがボクが今日唯一出演する場所だったんだけどなぁ。


ここ数回出番がないのが続いていて、今日は久々に出られると思っていたのに、残念だ。


来週こそはガッツリと出たいぞ!