新作撮影9回目


『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の9回目の撮影。


10分くらいの作品なので、今回は13回くらいでクランクアップ出来ると思っている。
で、今回がもう9回目。


無理だな。


ま、9回といっても、そのうち2回はほとんど撮影出来てないからね。
おまけに今回は夜の撮影がメインの為、1日あたりの撮影時間が短いからさ。
どうしても回数がかかってしまう。
でもちゃんと夏公開には間に合わせますよ!

たぶんね。


んで、今日。
朝から屋外での撮影でした。
熊本よりタナカハンがやってきて、彼がメインとなるシーンを撮っていく。

ちょいと今回は出番少なめかな。
おまけに、あまり手応えのない撮影になったかもしれない。
でもまあしっかりと存在感のある内容になったのではないかと思いますよ。


その後は、マサキ&タツヤがメインのシーン。

アクションってほどでもないけど、比較的動きの激しいシーンを撮る。
こういうシーンって、絵コンテで書いていてもそれを実際に再現出来ない事が多いんだよね。
もうゴー!ゴー!シリーズも5作目になるので、ボクもある程度撮影可能かどうかを考えてから書いている。
でも、現場で撮ろうとすると、人手不足や小道具が足りないせいもあって、撮れなかったりするんだよね。


マサキが空中に浮かべるようになってくれればいいけど、まだそういう能力は無いみたいだし…。


常にマッチョな軍団がスタッフとして参加してくれていたら、こういうシーンも効率よく進むかもしれないけどなぁ。
残念ながらこの人数では無理な事が多いよ。


ということで、予定していた数シーンは断念。
また改めて対策を考える事にしましたよ。

ま、ほぼ予定通り撮れたから満足だけどね。


そういえば今日は、ゴー!ゴー!シリーズファンの子が見学に来てくれていた。
ファンの子が見てくれているとなると、自然とテンションがあがってくる。
ありがたいね。


どさくさにまぎれて、その子達のお父さんにもスタッフ業を手伝ってもらっちゃったりしたしさ。


いい撮影になりましたわ。


今後もこういう人達がたくさん来てくれたら、テンションはあがるし、スタッフ不足解消にも繋がるし、一石二鳥だな。
ということで、みなさんよろしく。
次回は今度の土曜の18時から公民館での撮影でございますよ。