新作撮影12回目

fwan2011-05-14

ゴー!ゴー!シリーズ第5段『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。


キンタ(たつや)が女の子と相対するシーンなんかを取る。


女の子はずっとキンタを見ていて、キンタがちょっと動くとこなんだけどね。
まあゴー!ゴー!シリーズなのでいつものように、普通の動きではない。
だから女の子が吹き出しちゃって大変なの。
ここは女の子は黙って見ているシーンだから、笑っちゃったらNG。
んで、撮り直し。

まあ、目の前でキンタにあんな動きをされたら、そりゃ笑ってしまうわな。
頑張って耐えてくれたまえ。


しかもキンタ。
NGなので何度も何度も同じシーンを撮っていったんだけど、そのたびに動きを激しくしていきやがるのよね。
それはどう見ても、目的が女の子を笑わすだけになっちゃってんぞ!
さっきまでと同じ動きだったら女の子は耐えるので、次の時はさらに回転を加えたりしてやがる。
すると耐えきれない女の子は、またも吹き出してNG。


何やってんだよ!


最後、どうにかオッケーシーンが撮れたけど、女の子は疲れ果てちゃったましたわ。


その後は、あんなシーンやこんなシーンなんかの撮影。
今日のメインはジロ(まさき)の激しいシーンかな。
ちょいと危険なシーンな上に、裏方として協力したのがキンタが力任せに手伝うものだから、その危険度は倍増!
「恐い恐い!」と言いながら、どうにか撮り終えましたよ。


撮ってる間ずっと、監督であるボクに文句言いっぱなしだったけどね。
ボクだってジロを危険な目に合わせるのはイヤなんだけど、そういう脚本なんだから仕方ないじゃん。
ま、脚本書いたのもボクなんだけどさ。


でもそのかいあって、演技なんだか本気なんだか分からないくらいの迫力あるシーンが撮れましたよ。


今日の撮影も、予定していた分の8割近くは撮れました。
比較的順調です。
ようやくゴールも見えてきたかな。
夏に公開も夢じゃない。


編集は全然進んでないけど、どんな仕上がりになるのか楽しみだ。