10周年

10年前の今日、『シャインクラブ』という名前が決まった日。


当初はまだ舞台をメインにするつもりだったんだよね。
実際、それで活動をしていた。
でもみんなの都合や作品の方向性を考えた結果、今の映像中心のスタイルに落ち着いたのだ。


最初の作品が『ゴー!ゴー!ピクニック』
シャインクラブ自体もそうだけど、ボクは何をするにしても『継続出来るか』を理由に始めている。
何ごとも継続出来なければ意味がないと思っているので、出来なさそうなのはあまり手をつけていない。


ということで『ゴー!ゴー!』もシリーズ化を念頭において作っていた。
その後、予定通りにシリーズを作っていき、各地でご覧いただいている。


でもなぁ。
10年経った今でもまだ『ゴー!ゴー!シリーズ』を作り続けているとは思わなかったよ。
いや、続けているとは思っていたか。
でも、ゴー!ゴー!メインというか、ゴー!ゴー!のみというか、そういうスタイルになるとは思わなかった。


本当は他の作品も作りたいんだけどね。
なかなかその余裕がないのよ。
満足のいく『ゴー!ゴー!』が出来上がれば他のを作ろうって気にもなるのかもしれないけどさ。
毎回毎回、どうしてもまだまだ面白い『ゴー!ゴー!』が作れる気がして、次もまた『ゴー!ゴー!』でリベンジをしちゃってるんだよな。


次回作はどうなるか。


ま、でもとりあえず10周年。
シャインクラブはまだまだこれからです。
各地で評価いただいたり、メールをいただいたりはするものの、まだまだ全然売れてないもんね。


ガッポリ稼ぐ必要はないけど、ある程度自由が出来るほどの製作費を稼げるようになりたいなぁ。
どうすりゃいいんだか。


ま、いいや。
別に10周年だからって、ボクを含めたメンバーもそれほど意識しておらず。
単なる節目でしかないってのが本音です。
それよりも早く作品を完成させたいよ。