新作撮影15回目

fwan2011-10-08

『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影が久しぶりに再開。


なかなか撮れずに、気付けば3ヶ月のブランク。
長かった…。
クランクアップも見えつつある時期に撮れなかったのは、かなりもどかしかったよ。


ということで、いつもの公民館へ。
今日は珍しく夕方。
この時間じゃないと撮れないシーンがあったので、それを一気に終わらせようと思ってね。


まずは室内シーンを撮れるだけ撮る。
といってもそれほど無いんだけど、でもこれである程度繋がりそうだ。


そして屋外へ移動。
車一台に機材と人が乗り込み、一緒に公園へと向かった。


そこでは、今回のゲストでもありメインでもある女の子のシーンを。
既に陽が落ちそうな時間なので、急いで全て撮り終えよう
と思ったんだけど…


ボクが全て悪いんです。
小道具を車に詰め込むのを忘れちゃってたんだよな。
申し訳ない…。
あれさえあれば、予定してたとこを撮り終えられたと思うのに…。
一応、タツヤとマサキが小道具を取りに戻ってくれたけど、帰ってきた時にはもうとても撮れるような明るさじゃなかった。
残念…。


みんなには悪いけど、またここに来て撮る事にしよう。


その後はさっきの場所に戻り、室内シーンを撮影。
今日の予定では無かったので、どこを撮るか全く決めてなかったけど、慌てて考えて慌てて撮りましたよ。
ま、少しだけでも撮れたから良かったかな。


まだまだクランクアップが見えてこないなぁ。
あと2、3回ガッツリ撮れたら終わるんだけど、なかなか長い時間みんなの都合が合う事がないから、どうしても毎回少しずつ撮り、時間がかかっちゃう。


実は既に、クランクアップしてから1年が経過しちゃってんだよね。
10分の作品で1年以上って…。
毎回の事だけど、時間かかりすぎだ。
今回はロケ地の突然のトラブルがあったから仕方ないとはいえ、困ったもんだよ。


早いとこ撮りおえて、現在準備中の次回作へと取りかかりたいものだ。