新作撮影17回目


今年最初の撮影。


だからという訳じゃないだろうけど、3ヶ月ぶりにメインキャスト4人が揃った。
といっても急に4人揃ったので事前準備があまり出来ず、あまり効率よく出来なかったのは残念だけどね。
勿体ない事しちゃったな。


クランクアップは、もう少し先になりそうだよ。


今回の作品は残すところ、人手がいる数シーンと、撮り直しが数シーンある程度。
でもその、人手がいる数シーンってのがなかなか撮れない。
日程さえ合えばすぐに撮り終わるシーンなだけに、早く終わらせたいんだけどねぇ。
ま、仕方ないか。


今日は、女性のシーンを撮り直しをいくつか。
「よりによってこのシーンを撮り直すのか…」
と、マサキとタツヤから苦情が出たけど、でも今までのではダメなので仕方ない。
女性が一番大変だっただろうけど、まあどうにか撮り終わりましたよ。
無理をさせてしまって申し訳ない…。


さて、次の撮影はいつになるかなぁ。
一応場所は押さえているけど、自分を含めてみんなの都合が分からず。


前作でやった合宿撮影を、今回もすればよかったかもなぁ。
そしたらもっと早く終わっていたよ。
前作は昼間の屋外だったけど、今回のは夜の室内が多いから、その発想が出なかった。


次回作は数日間ガッツリ合宿をして、一気に撮り終えたいものだね。