新作撮影18回目

実に半年ぶりとなる撮影。


撮影のほうは既にだいたい終わっていて、後はメイン3人以外との絡みを残すのみだったんだけどね。
でもとにかくもうみんなの時間が合わなくてさ。
半年も止まってしまっていたのよ。


でもここにきてようやく時間が合った。
しかも今日、明日と2連チャンで撮影出来る。
一気にクランクアップも可能だ。


ということで、初日の今日は公民館での撮影。
昼過ぎから部屋を予約していたので、その時間に集合して撮っていく。


つもりだったんだけど…。


都合が合ったと言っても、みんなの細かい時間まで合ったわけじゃなく。


昼から待っていたけど、ぼつぼつ集り出したのは夕方から。
そこからようやく撮り始めたんだけど、予定があって途中で抜けたり帰ったりする人もいたので、結局フルメンバーが揃う時間はありませんでしたよ。


まあ一応、予定してたシーンは全て撮り終えたけどね。
今まで何度もチャレンジしていてもなかなか上手くいかなかったシーンも、多少の妥協がありつつもどうにか撮れたしさ。
人が集らないと無理なとこだったので、今日どうしても撮っておきたかったんだよね。
面白く撮れてホッとしたよ。


エキストラの方々は、いつもの面々。
さすがにこなれているので、こっちが細かく言わなくても自分達の役割をしっかりと分かっている。
その上で、しっかりと目立とうとしている。
それがなかなか面白い。
普段なら余計なアドリブは極力やらせないんだけど、今回のはそのまま採用しちゃったよ。


そういえば、スタッフの1人がとある保育園でゴー!ゴー!シリーズを上映したところ、毎日見たがるくらいに大評判らしい。
別のとこからも、なんだか最近よくゴー!ゴー!シリーズを褒められる事が多い。


もうすぐクランクアップで、次回作の準備をしているこの段階でなぁ。
毎回そうな気がする。
今度はゴー!ゴー!以外の作品で行こうと思っているとこにそんな評判を聞いちゃったら、やっぱりゴー!ゴー!を作ろっかってなっちゃうんだよね。


今回も完全に別の作品にしようと思い、準備も進めているんだけどな。
また迷っちゃうよ。
製作期間が3ヶ月程度ならそっちを撮ってもいいんだけど、2年近くかかっちゃう場合もあるからな。
どっちがいいか、自分達はどっちを望まれているのかを考えて、ジックリと検討しよう。